こんにちは。

明日、クリスマスイブですね(#^^#)
皆さまはもう準備万端でしょうか?
我が家も今年はちゃんとケーキを作らないと!!!

というのも、昨年はお手軽すぎて(笑)
以前ご紹介した厚焼きホットケーキを使った
クリスマスショートケーキ風。
とはいえ、ホットケーキなのよね(;^_^A

生クリームは毎回残るし、
後片付けが手間だし・・・
ってことで生クリーム無し(;'∀')
でも、「白」が必要かな~と、
粉砂糖でごまかすというアラ技(笑)

hot-xmas-logo
チョコソースがあったので
なんとなくお皿に乗っけたりして・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

「来年は生クリーム乗せてね」
って子供たちにやんわりNOと言われたわ・・・(;'∀')
これってバニラアイスを添えればよかったのよね。
あとの祭り・・・(笑)
ということで今年は生クリーム乗せたケーキを作る予定。

簡単に済ませたい方!
この簡単厚焼きホットケーキはいかがでしょう(^^)/

今日も素敵な一日でありますように・・・(^^)/
いつも応援ありがとうございます。