こんにちは。

おせちの準備やら大掃除やらドタバタしている中、
「年明けうどん」を作ってみました。
2年ほど前に「年明けうどん」を知り、
1年ぶりに再現(^^)v

年明けうどんとは・・「純白のうどんに1点、新春を祝う「紅」を用いる」
詳細はこちらをご覧ください(^^)/ 
こちらの関係者でなはいのですが、
興味深い試みだと思い、
遠巻きながらですが参加?!してみました(;^_^A

toshiakeudon-yoko-logos
純白のうどんに「紅」としてカリカリ梅をトッピング。
おかずはおせち料理を詰めました。
麺同士がくっつきにくいよう工夫しました。
作り方詳細はこちら↓

年明けうどん弁当~カリカリ梅ver.~

年明けうどん弁当~カリカリ梅ver.~

by Taruya(となりんりん)

調理時間:10分
Comment

「年明けうどん」とは、純白のうどんに新春を祝う紅を一点入れるのが原則。年明けからのお弁当にいかがですか。麺がくっつきにくいように工夫しました。おかずはおせちの具材のおめでたいお弁当です。おつゆは保温の利くボトルに入れて温かいうどんを召し上がってください。

このレシピを詳しく見る

年明けのお仕事にいかがでしょうか。
保温の利くボトルに温かいおつゆを入れて持参。
食べる直前におつゆをかけて温かいおうどんをどうぞ~(#^^#)

今日も素敵な一日でありますように・・・(^^)/
いつも応援ありがとうございます。