こんにちは。
今日はお花のゆで卵。
お友達に作り方をたずねられたので
こちらでご紹介。
(いつものブログより長文と写真多し、ですが許してね(^_-)-☆)

hana-tamago-06-logo
よくインスタ等で見かけますよね。
作り方もいろいろアップされてると思います。
ですので、
ちょっと目線を変えて・・・
ストローのサイズからご紹介します(^^)/

hina-koutei03-logo
左から
細口、普通、太口、極太口
今回は一番右の極太口のストローを使いました。
タピオカ用のストローとして100均でも購入できます。

hina-koutei04-logo
今回は3等分にし・・・

hina-koutei05-logo
そのうちの一つを縦に切ります。
形としては半円状になります(^^)/

hina-koutei07logo
これを茹で卵に刺していくわけですが、
黄身にあたると触感で分かりますので、
一周するまで次々と刺していきます。

hina-koutei08-logo
上側の白身をぱっか~んと外します。
そして・・・つまみ食い( *´艸`)

今回は極太口ストローを使いましたが
他のストローを使って楽しんでもいいと思います。

そして・・・
黄身はとても乾燥しやすいのです。
だから・・・
オリーブオイルなどをサッと塗っておくとバッチリ!
お肌も黄身も同じで、
保湿が必要なのですね(^_-)-☆

ということで。。。
Nadiaでも同じ内容でアップしております。
よく見かけるかわいい茹で卵の切り方

よく見かけるかわいい茹で卵の切り方

by Taruya Tomoko

調理時間:3分
Comment

インスタ等でよく見かけるかわいい茹で卵。検索すれば作り方をヒットできますね。今回はストローの大きさからご紹介します(^^)/

このレシピを詳しく見る

前回に引き続き
「ひな祭り弁当」再び!
こちらでお花のゆで卵を使用しました。
今回は左右対称のお弁当です。
仲のいいお友達と、
または彼氏?と一緒にいかがでしょうか。

hina-01-logo
昨日のひな祭り弁当と同様、
お内裏様とお雛様の位置が逆でした(;^_^A
作るのに夢中で位置を間違えました。
すみませんm(__)m

実はこのお弁当。
Nadiaレシピで紹介しようと思っていたのですが、
どうやって説明したらいいかわからなくなって
こちらのブログにアップしました(笑)
hina-koutei01-logo
こんな感じで、
酢飯に鮭フレーク、青のりを混ぜたもので
三色の土台を作り(菱形を意識して)、
お内裏様とお雛様を乗せました。
おかずも対照的になるように詰めて・・・
赤いウインナーはなにげにハートです( *´艸`)

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように
いつも応援ありがとうございます。