こんにちは。

昨日、十八番のスヌーピー弁当を掲載しました。
ふと思ったのです。
これっていつから作っていたんだろう・・・(;^_^A

この10年の間にPCがウイルスにかかり
画像が消えたことやらいろいろあったので
データがあるか昨日から探してました。

かなり荒い画像ですが、ありました(笑)
しかも、昔のブログ名が写真の中に・・・(;^_^A
「なんちゃっ亭」
どうしてこんなブログ名にしたのか我ながら不思議(笑)

 snoopy-01-20080201
これは2008年2月1日のお弁当。
9年前だ~。月日を感じるわ(笑)

おかずが全然だな(;^_^A
しかも、
お弁当が横の場合、基本、ご飯は左って決めてるのですが、
それが右だし、ね・・・。
この頃からご飯の上に
キャラクターを乗せるようになったみたいですね~。
まだデコふりとか海苔パンチとかない時代。
芝生に見せかけた緑色は
ほうれん草パウダーにだし顆粒を混ぜて
工夫した記憶があります(笑)
海苔はチマチマはさみで切ってました(#^^#)

まだ、キャラ弁っていうカテゴリーがなかった時です。
キャラ弁って10年間の間にすごい進化していますよね~。

その10年間でいろいろ作りましたわ~。
数えたことないけど(笑)

これを主体に作ったのが・・・この思い出の作品↓

yamasa-champ-s
「カワイイ♪BENTO世界ブランプリ2013」
のんびりワンちゃん<春雨と豚肉炒め>
ヤマサと京都発弁当箱専門店Bento&coが選ぶ美味しいレシピで賞
をいただいた時の作品。 

「思った通り作ればいいんだ~」と
お弁当作りに対する自分の考えを再認識した私の転機となった作品です。

この時からおかずもちゃんとしなきゃな~と
おぼろげながら思いました。

懐かしい。ずいぶん前に思えたけど、
4年前だったのね(;^_^A

そう思えばこの4年間で私自身、
良い意味で激変しました( *´艸`)
お世話になっていたFoodiesレシピがなくなり、
Nadiaレシピさんに登録して、
沢山の出会いをいただいて、
刺激を受けて現在に至るって感じです。

ponyo02-20080911
埋め込まれてるぅ~(笑)
「ポニョ」
2008年9月11日
だし味のアガーで固めたものなので、おかずです。

funassy-z-s
これは「ふなっしー達」
目の部分の海苔を切るのが大変だった。
ご飯に刺さってる?(;^_^A(2014年4月24日)

micky-dona-s
迷いなく、ご飯に乗せてる・・・(最近)

bochan-y-s
ぼーちゃんも乗ってる(ごく最近)

カメラもそうだけど、
写真の撮り方、構図もずいぶんと変わりました(^^)/
自分も進化し続けなきゃいけませんね。
皆さま、これからもよろしくお願いいたします。

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように
いつも応援ありがとうございます。