こんにちは。

今日はNadiaTORETATE記事をご紹介。
 「出来たてじゃなくても大満足!冷めてもおいしいおかずを作るコツ」
について書かせていただきました。 

sameteomo-t-s
冷めても美味しいおかずというタイトルですが、
そんなに深く考えなくても
皆さんの作るおかずは美味しいと思うのです(^^)/
その中でも、
動物性油脂、例えば豚や牛のおかずの時、
冷えると油が白く固まることありませんか?
油を食べてる感じ・・・(;^_^A

調理方法を変えたりして
それを軽減しましょうという話の記事です。
ですので、
植物性油脂、サラダ油等を使ったおかずを提案しています。
魚の油も固まらないし、最高!
こちらでご紹介した、
簡単ふりかけで卵焼き
厚揚げとキャベツのオイスターソース炒め
も写真のお弁当に入れています( *´艸`)

sametemo-y-s
今回はちょっとキャラ弁を意識してみました。
こういう記事を書くときは
大人弁当かなと
自分の感情を押し殺し(笑)、
キャラ弁を封印していました。

が、

私らしく表現したいなと思い、
記事担当者さんからダメ出しが出るかもしれない・・・(´;ω;`)ウゥゥ
と思いながらも提出!
担当者Tさま、ありがとうございます(^^)/

おにぎりは四角くして、
色を分けて。
海苔の太さを変えて強弱を表現。
その中になにげにキャラクターを入れるという(笑)

sametemo-z
なにげにね・・・( *´艸`)
くまさん登場(笑)
奥には猫ちゃんね(^_-)-☆

今日は私用で大阪方面へお出かけ。
その様子も近々ご紹介させていただきますね(^_-)-☆

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように
いつも応援ありがとうございます。