こんにちは。

今日は調理器具のお話。
2年に一度は買い替えてると思うテフロン加工のフライパン。
卵焼き器も然り!
「もったいないな~、でも、もう焦げ付いちゃうし」
と思いながら購入していました。

前から気になりながらも見送っていた鉄製のフライパンと
銅製の卵焼き器!
使い方を守れば一生使えるものだし、
テフロン加工のフライパンを
数回買い替えたら同じ値段ぐらいになるので、
悩みに悩んで「ポチッ」

買っちゃった~(;^_^A
使いこなせるかな~。
でも、高かったし、頑張って使うぞ!
とブツブツ。

そして届いたフライパンと卵焼き器!!!
じゃじゃーん!

teshigoto01s-logo
手しごと本舗 さんで購入しました(^^♪
ご縁の五円玉入り( *´艸`)
素敵だ~~~。

私が購入したのは・・・
リバーライト フライパン 26cm 極JAPAN 

中村銅器製作所 卵焼き器 銅製 フライパン

teshigoto02s-logo
うっとり~( *´艸`)

購入したらまず必ずしなきゃならない作業。
それは・・・
「油ならし」
これをしなくちゃ何も始まらない!
ニンマリしながら油ならしを済ませて、
さて、調理!(^^)v

早速だし巻き卵を作ろうとしたけど、
卵が1個しかなかった(゚ロ゚;)エェッ!?
お預け状態(笑)

フライパンで軽く野菜炒めをしたら、
火の通りが早いので、
短時間でできるという利点!
しかも、なんか美味しく感じる(笑)
これからガンガン使っていくぞ~。

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように