こんにちは(^^)/

簡単な作り方をご紹介。
「子豚ちゃん弁当」ブヒブヒッ!
pig-logo
おかずが品祖なのは許してね(^_-)-☆

<材料>
ご飯・・・お茶碗一杯
魚肉ソーセージ・・・適宜
そうめん・・・1/3本
焼きのり・・・適宜

セット
ピンセット、ナイフ、型(あれば)、ストロー(小)、などを用意


パーツ01
①<頭・胴体>
ご飯は適量お弁当に敷き詰めておく。ラップで丸いおにぎりを大小作る。


ストロー
②<鼻>
魚肉ソーセージを2mm幅にスライス。楕円形の型で型抜きし、
ギュッと変形させたストローで鼻の穴を見立てて型抜きする。


しっぽ
③<尻尾>
そうめんを茹で、尻尾を成型し、油で揚げる。


顔パーツ
④<足・耳>
魚肉ソーセージを5mm幅にスライス。耳は三角、足は長方形にしV字に切り込みを入れる。
<目・口>
海苔をカットする。


pig-zoom-logo
⑤これらをご飯に乗せて完成。
顔を若干崩れ気味のほうが可愛く見えます( *´艸`)
耳や鼻のパーツを変えて
違う動物も作れますよ(^_-)-☆

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように
いつも応援ありがとうございます。
こぶたちゃんの作り方

こぶたちゃんの作り方

by Taruya Tomoko

調理時間:15分
Comment

サイズの違う小さいおにぎりを使った簡単キャラ弁。くまやウサギなど応用が利きますよ(^^)v

このレシピを詳しく見る