ご無沙汰してました、こんにちは(^^)/

暑い、暑い、暑い~ι(´Д`υ)アツィー
そんなときのお弁当、うどん弁当はいかが~。
冷たいおつゆをスープジャーに入れて。
最高や~ん(^^)v

でも、麺同士がくっついちゃって困るのよね。
そんなストレスを少しでも解消する方法をご紹介。

①まず、うどんを入れます。
udon01

②次に具材。今回は天かすとねぎ。
ねぎは新鮮なうちに切って、冷凍しておくと便利。
udon02

③またうどん。
udon03

④最後に具材。
udon04

全くくっつかないわけじゃないけれど、
おつゆを入れたときにほぐれ易いですよ(^_-)-☆

udon06
うどんのトッピング、なんだかわかります?
とうもろこしのひげ~。
素揚げしても美味しいんです。
香ばしいっていうか・・・なんか・・・いいんです(^^)v(笑)
(説明不足ですみませんm(__)m)

おかずに
とうもろこしと塩昆布のかき揚げを作りました。
旬のお野菜は入れとかなきゃね( *´艸`)
作り方はこちら↓
とうもろこしと塩昆布のかき揚げ

とうもろこしと塩昆布のかき揚げ

by Taruya Tomoko

調理時間:15分
Comment

旬のとうもろこしを使ったかき揚げです。塩昆布入りなのでそのままで美味しくいただけます。

このレシピを詳しく見る

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように
いつも応援ありがとうございます。