SMILE BENTO

BENTO Artist となりんりん

2014年12月

時々の更新ですが、足をお運びいただきありがとうございます(#^.^#) 先日は「冬至」でしたね。 19年に一度のいろいろと重なる「冬至」だったそうなので、 「冬至弁当」作ってみました。 これも、最近はまってる常備菜てんこ盛りでございます。 ・かぼちゃの煮物 ・ ... 続きを読む
時々の更新ですが、足をお運びいただきありがとうございます(#^.^#)

先日は「冬至」でしたね。

19年に一度のいろいろと重なる「冬至」だったそうなので、

「冬至弁当」作ってみました。

これも、最近はまってる常備菜てんこ盛りでございます。



・かぼちゃの煮物
・サツマイモの甘煮
・大根の皮と葉のきんぴら風
・牡蠣のオイル漬け
・紫キャベツの甘酢漬け

冬至なので、かぼちゃと柚子の皮(花びら風)をあしらいました。

クリスマスっぽく雪だるまの恋人たちでキャラ弁風に・・・(^^)/


今日はクリスマスイブなので子どもたちと一緒にクリスマスケーキを作りました。

はい、私は下準備係!

子どもたちにはデコレーションを一任しました。




では皆様、素敵なクリスマスイブをお過ごしくださ~い♡
 






年末も近いし・・・ 冷蔵庫内を一掃しようと 「常備菜」を作りました。 が、 家族がこぞって食べるので、 2日間で完食。 すでに、常備されてません(^_^;) その常備菜があったとき、 お弁当を作ってみました。 朝、詰めるだけのお弁当。 10分もいりません。 ... 続きを読む
年末も近いし・・・

冷蔵庫内を一掃しようと

「常備菜」を作りました。



が、

家族がこぞって食べるので、

2日間で完食。

すでに、常備されてません(^_^;)

その常備菜があったとき、

お弁当を作ってみました。

朝、詰めるだけのお弁当。

10分もいりません。

作ったのはだし巻き卵だけ。



常備菜の詳細はこちらから↓

FOODIES レシピ



こちらのブログまで足をお運びいただきありがとうございました。

少しずつですが、

アップできればと思っております。

では、風邪にはくれぐれもお気をつけてくださいね。






寒さも本格的になってきましたね。 皆様お元気でしょうか。 この度、FOODIESさまにて ヤマサ「鍋グランプリ2014」 で公式認定されました。 ヤマサさま、ありがとうございました。 とっても簡単なので皆様も是非お試しくださいませ。 よせ鍋つゆ醤油<山椒風 ... 続きを読む
寒さも本格的になってきましたね。

皆様お元気でしょうか。

この度、FOODIESさまにて

ヤマサ「鍋グランプリ2014」

で公式認定されました。

ヤマサさま、ありがとうございました。



とっても簡単なので皆様も是非お試しくださいませ。

FOODIES レシピ
よせ鍋つゆ醤油<山椒風味のみぞれ鍋>




今年、流行った大根おろしアート!

来年の干支「未」で作ってみましたよ~。

なんてったって、子どもたちが大喜びでした。

山椒が香るお鍋で心も体も暖まります(^^)v

では、皆様、お体に気を付けて一日をお過ごしくださいませ~。

 









 


もうすぐクリスマスですね(#^.^#) クリスマスにちなんだお弁当つくてみました。 みなさんに笑顔をお届けできたらいいなぁ~と思いながらの制作。 スヌーピーもサンタさんにお願いするプレゼントを 屋根の上で考えていますよ~(^○^) スヌーピーズーム! Bento&co ... 続きを読む
もうすぐクリスマスですね(#^.^#)

クリスマスにちなんだお弁当つくてみました。

みなさんに笑顔をお届けできたらいいなぁ~と思いながらの制作。



スヌーピーもサンタさんにお願いするプレゼントを

屋根の上で考えていますよ~(^○^)




スヌーピーズーム!

Bento&coさんのfacebookにも掲載されております(^^)/

こちらの曲げわっぱのお弁当はBento&coさんで購入しました。

とっても使いやすくて大きさも丁度よく、

扱いも簡単でお勧めです。

FOODIES レシピ

↑こちらでも紹介しておりますので、ご覧くださいませ~。

では、今年もあと少し。。。

頑張りましょうねぇ~(^^)v

 


1か月以上更新してませんでした(^_^;) 以前応募していたコンテスト作品ですがありがたいことに 最優秀賞をいただけることになりました(#^.^#) デコ弁フォトコンテスト-公益財団法人明石文化芸術創生財団 その作品は・・・↓ 応募条件のテーマは「海」 明石といえば「 ... 続きを読む
1か月以上更新してませんでした(^_^;)

以前応募していたコンテスト作品ですがありがたいことに

最優秀賞をいただけることになりました(#^.^#)

デコ弁フォトコンテスト-公益財団法人明石文化芸術創生財団

その作品は・・・↓



応募条件のテーマは「海」

明石といえば「タコ」なのでタコ目線のお弁当を作ってみました。



真上から見るとタコに見えないのですが

角度を変えると「タコ」に見えるというお弁当です。

タコの頭の部分は椎茸の肉詰めにし、

甘だれを絡め、照りを出してみました。

おかずは海産物や海をイメージするものに・・・。

まさかまさかの「最優秀賞」でしたので本当にびっくりしました\(◎o◎)/!

公益財団法人明石文化芸術創生財団さま、ありがとうございました。


さてさて、このところの冷え込みで、

息子がのど風邪に罹ってしまいました(^_^;)

インフルエンザじゃなくてよかったと安心してはいるのですが、

それも猛威を振るっているとニュースで聞き、

外へ出かけるのが億劫になりそうです。

看病は本当に疲れるし、

はい、わたくし、移ったようです。喉が痛い。。。(/_;)

みなさんもお体にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

健康第一!

病気になって思います、健康って本当に大事。

普段の生活に感謝しきりでございます。。。

ご訪問ありがとうございました。