こんにちは。

昨日のお弁当に入れていたおかず。
(昨日の記事
作り方をご紹介します(^^)/
豆腐の水切りが面倒なので、
水切り不要な厚揚げを使っています。

簡単なのでぜひどうぞ!

<もちもちがんもどき金時豆入り>
mochimochi02

材料(10個)
・厚揚げ…1パック(250g)
金時豆ドライパック…1袋(50g)
・塩昆布…10g
・片栗粉…大さじ2~3

作り方(20分)
① ボウルに厚揚げを入れて、手で握りつぶす。
② ①に残りの材料を入れて混ぜ合わせる。
③ 35g/個を丸めて少し平らに成形する。
(一口ハンバーグのような形)
④ 180度の油できつね色になるまで揚げる。

mochimochi01
これを照り焼きにアレンジしたのが
昨日のお弁当のおかずです。↓
kintoki-ganmo01

片栗粉のもちもちと
柔らかい金時豆とよく合いますよ~!
この金時豆は
食の科学舎さんの
ドライパック
そのまま食べれる手軽さです。

今回は金時豆を使いましたが、
他の豆でも美味しくいただけます(^^)/
違いを楽しむのもいいですよ。

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。