こんにちは。

カテゴリに「パパ弁当
とあるのですが、
娘のお弁当も一緒の記事なので
パパ弁当の写真と少しの解説でまとめていこうと思います。
詰め方の参考にしていただければ幸いです。

この記事は
「パパ弁当」-「まとめ
に入っています。

今回は「その2」まずは10個ずつ。
(前回のその1はこちら

no.11
miso-teri05
あしらいとして南天の葉を使っています。
そして、ふりかけで曲線。
(この記事はこちら

no.12
sakeben-01
no.11と似ていますが
素材が違うお弁当箱の違いを
お楽しみくださいませ~m(__)m
(この記事はこちら

no.13
hana02
丸いお弁当箱の特徴を生かした詰め方です。
三角おにぎりの形を活かしたかったので
側面に海苔を巻いています。
三角形がきれいに浮かび上がります。
(この記事はこちら

no.14
maruonigiri01
分かりにくいですが、
丸おにぎりに斜めにふりかけをかけただけ。
時間がかかった割には
「・・・」な作品に(笑)
そんな日もあります(;^_^A
(この記事はこちら

no.15
goma01
ごま塩でふりかけアート
カリカリ梅のバラがアクセントに。
(この記事はこちら

no.16
noriline01
こちらは海苔アート。
細くカットした海苔をご飯に乗せます。
海苔の太さでメリハリを付けます。
お花はぶぶあられ。
(この記事はこちら

no.17
sake02
この詰め方、
私、多いですね(;^_^A
こうやってまとめてみて
初めて知りました(笑)
ピックを斜めに刺すのがポイント。
(この記事はこちら

no.18
umeboshimaru01
ねり梅で丸を表現したのですが、
失敗作ですね(;^_^A
今後に活かします。

このお弁当箱のように深さがあるものは
卵焼きを詰めても隠れてしまいます。
半分に切った卵焼きを下に詰めて、
その上に卵焼きを乗せるなどして
高さを調節するといいですよ(^_-)-☆
(この記事はこちら

no.19
kingyo01
・赤い金魚=カニカマの赤い部分
 しずく型で胴体を紅葉型を利用して尻尾を作成。
・黒い金魚=海苔でカット
(この記事はこちら

no.20
agebana01
揚げ花を使いました。
これ、ほんとに楽しくて、
揚げるとお花のように広がるのです。
(この記事はこちら

いつも応援ありがとうございます。

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。