こんにちは。

豪雨による被害の実態が
テレビでどんどん見えてきて、
心を痛めています。
昨日から気温が上がり
暑い中の作業も大変だと察します。
広島の友人にも会いたい。

被害にあわれた方々には
心よりお見舞い申し上げます。
そして一日も早い復旧をお祈りいたします。

今日は
娘のリクエスト企画!

「ご注文はうさぎですか?」
チノ(香風智乃)
(詳細画像はこちら

誰?ダレ?だれ?
そんな中で作りました。
淡いブルーがチノちゃんのカラーだそうですが、
ご飯では表現しにくいので、
ここは海苔アートで!
モノクロで仕上げました。

gochiusa03
ちなみに、
「ご注文はうさぎですか?」
通称
「ごちうさ」だそうです。

おかずはこんな感じ…

gochiusa01
うさぎがプリントされた淡いブルーのお弁当包みと
お箸も青にしました。
なんとなくコラボってます(^^)/

そして、
今日のパパ弁当は
noriart01-2
海苔アート「線」です。

昨日はふりかけアート「曲線」だったので、
真逆にしてみました。
見た目すっきりスマートなので
私のお気に入りのデザインです。

noriart01-3
ここでポイント!
海苔を乗せるときは
ご飯はなるべく平らにします。
そうすると
よれよれになりにくくなります。
冷ましたご飯は鉄則!
私の場合、
お弁当の仕切り板などで平らにしています。

いつも応援ありがとうございます。