こんにちは。

もうすぐ夏も終わり。
今年の夏はただただ「暑い!!!」
っていう印象しかなかったけれど
お弁当には
少しの「涼」と「ユーモア」を求めて、
作りたいなと日々考えてました。

今日もまた「金魚」で「涼」を…
と朝から作ったら、
今日は部活無し。
Σ('◇'*)エェッ!?

もう少し早く言ってくれ!
ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

そんな今日のお弁当はこれ↓

pap03
パプリカのマリネを使って
金魚を作りました。

pap01
分かりにくいのですが、
波紋を全体的に作りたくて、
とろろ昆布で半円を全体的に
描いてみたのですが…
分かります?

pap04
毎回思いますが、
食材で絵を表現するのって難しい。

忠実にしすぎると
手が込みすぎて食べるのに躊躇してしまう。

素手で触らず、清潔に保ちながら
食材にも手をかけすぎずに
モチーフに限りなく近づけ表現する。

なかなか奥が深いです。
そこが楽しくて十数年も続けている私です。
(;^_^A

これからも
飽きずに、懲りずに
お弁当作りを続けていけたらと思います。

こうやって
自由に作らせてくれる環境に感謝です。
特に、
飽きずに付き合ってくれる家族には
本当に感謝しかありません。

また、
あまり派手さはなく
突拍子なこともない
このブログに
足を運んでくださる
とってもコアな読者の方々、
本当に本当にありがとうございます。
(^^)/
これからも
細々と続けていきたいと思いますので、
お付き合いよろしくお願いします。

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。