こんにちは。

台風が去って、
うそのような晴天です。

さて、今日のお弁当。
昨日、慣れないキャラクターで
キャラ弁を作って力尽きた私。
今日の娘弁当はフツーです(;^_^A

tawara01
ねっ!フツー(笑)

今日のポイント
黄身に油を塗る!

前にも説明させていただいたのですが、
もう一度復習!

お弁当に切ったゆで卵を入れると、
乾燥してパサつきます。
なので、
黄身の部分に油を塗ります。

私はオリーブオイルを使いますが、
皆さんのお好きな油を塗ってみてください。
お肌と同じ。
卵黄にも保湿が必要なのですよぉ~。
おほほほ~( *´艸`)

tawara02
こんな感じね(^_-)-☆
しっとりしてるから、
黒ゴマのお花もはがれにくい。

次に、パパ弁当

bainiku-ten01
はい、手抜きです(;^_^A
梅肉をちょんちょんと絞り出して、
レタスの葉をちぎって添えるだけ。
とっても簡単です。

bainiku-ten02

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。