こんにちは。

昨日のチコちゃん弁当ですが、
娘のお友達に
チコちゃんを知る人がいなかったらしい。

「なんで?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?」
って私が言ってると、
8歳の息子まで
『そりゃぁ~しらんわ』

えっ!
あなた、チコちゃんに一番年が近いのに?
って何の脈絡もない年齢を絡めてくる私。

ちょっとがっかりだったな~。
チコちゃん素敵なのにね。

さて、
今日は訳あって
十八番のスヌーピー弁当です。

goma-snoopy04
安定だわ(^^)v

goma-snoopy03
今日もスヤスヤ

いつも作ってるキャラ弁ですが、
蓋をするとどうなるか
気になりませんか?

今日は時間があったので
その様子を撮ってみました。

goma-snoopy02
こんな感じになります。
ちょっと分かりにくいかな?

goma-snoopy01
蓋が少しドーム型になっているので、
このようにスヌーピーは蓋にあたりません。

ご飯の上にご飯でできたスヌーピーを乗せているので
振り回さない限り崩れにくいです。
蓋ギリギリに作っているのも
崩れにくい要素の一つになってます。

goma-snoopy05
スヌーピーの鼻の横には
お花が咲いてますよぉ~(^^)v

今日のおかずは…
・レンコンと豚肉の液体塩麴炒め
・簡単サラスパ
・ツナとごぼうのきんぴら
・人参味噌きんぴら
・パプリカの甘酢漬け
・だし巻き卵

次にパパ弁当。

kinoko04
秋の装い、キノコをご飯の上に乗せました。
でもこのきのこ、ソーセージなんです。
作り方が素晴らしかったので
それを参考に作ってみました。
Shuf-Chef のインスタに掲載されていました!
それがこちら

まさに目からうろこでした。
Shuf-Chefさん、ありがとうございました。

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。