こんにちは。

今日は娘弁当もパパ弁当も
簡単に済ませました(^^)v

まずは
簡単アニマルおにぎり弁当

tawara-animal03
これはとっても簡単で…
パンチした海苔を乗せるだけです。
巻いてる帯状の海苔も
パンチングした後のものを使用。

tawara-animal04
この足あとは
わんこの足あとなのか
パンダの足あとなのか( *´艸`)
どうなんでしょう(笑)

こちらのお弁当箱は数年前に
東急ハンズで購入しました。
ネット販売されていないようなので
同じ商品を下記にてご紹介します。

竹の精(Takenosei) スス竹 弁当箱 一段
重量 340 g
サイズ 20 x 7.4 x 5.4 cm
素材 天然竹
容量 約420ml
技法 ウレタン塗装仕上げ

容量としては少量なので
小食の方におススメです。

そしてパパ弁当は

sankaku06
おにぎり箱の形を活かして
三角おにぎりをドーン!(笑)
カリカリ梅のバラを中心に!
日の丸弁ををアレンジしました(^^)v
お弁当箱に合わせたから
とってもきれいな三角(笑)
サイズ 21.4×12.5×5.4(cm)
重量 約235g
素材 木地(ヒノキアスナロ天然木)
技法 水ガラス塗装仕上げ

sankaku03
昨日作ったかぶの葉っぱの炒め物
娘弁当に…
小かぶの甘酢漬けは両方のお弁当に入ってます(^_-)-☆

今日からまた一週間がんばりましょう!
私は明日早朝から遠方へお出かけです。
遊びではなくお勉強( ..)φ
詳細は後日お伝えしますね~。

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。