こんにちは。

段々と肌寒くなってきました。
皆様、お身体大切にね(^_-)-☆

土日もお弁当を作っていたので
なんだか曜日感覚がずれてます。

前日の晩にお弁当の構図を考えるのですが
全然アイディアが浮かばなくて
睡魔だけが襲ってくる始末。

何も考えずに朝を迎え、
当然のごとくアイディアが生まれてこない!

「どうしよう…」
という心境をお弁当にしました(笑)

doushiyou01
「撃沈!楽天パンダ」弁当
イメージ:
どうしようもない自分を
落ち葉に沈めています(;^_^A

アイディアが浮かばないときは
・スヌーピー
・リラックマ
・トトロ
・楽天パンダ

と決めています(笑)

昨日のパンダのこともあり、
バトンを引き継いだ形で
今日も楽天パンダ(^^)/

doushiyou04
お弁当箱のご紹介

紀州ひのき弁当
サイズ: 20 x 8.5 x 6 cm
容 量 : 520 ml 
日本製

角が曲線で洗いやすく、
くり抜きなのに軽いのがおすすめです。
ひのきの香りもいいですよ(^_-)-☆

次にパパ弁当

yudetamagonose02
こちらも構図が浮かばなくて
ぶっつけ本番!
おかずが違うだけで
以前も作ったことのある配置です(^^)/

yudetamagonose03
今日のおかずは…
・鶏むね肉のトマト煮込み
・レンコンとベーコンとアスパラガスの
 白ワイン蒸しのバルサミコ風味
・ゆで卵
・簡単サラスパ
・サツマイモの素揚げ
・鮭の西京焼き
・紫キャベツの甘酢漬け
(しば漬け→娘弁当)

例のごとく、黄身が乾燥するので
オリーブオイルをサッと塗ってます。
冬は乾燥するので
自身のお肌のお手入れも忘れずに(笑)

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。