こんにちは。

週半ばを過ぎ、木曜日!
あと少し、頑張ろう。

今日もこむすび君で勝負。
クリスマスも近いので
トナカイさんに扮してもらいました!

こむすび君のトナカイ

komusubi-tonakai04


写真撮影を終えてから気が付いた。
今日はテストでお弁当無しの日。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

やってしまった~…

komusubi-tonakai03
でも、
こむすび君は常に笑顔(笑)

いつものこむすび君に
ケチャップで鼻をつけ、
角はテキトーに切った海苔。
極力簡単に仕上げました。

で、

特筆すべきは
レンコンの雪の結晶!
これ、もう10年前から作ってますが
この時期には欠かせないおかず。

作り方はこちら
作ってみてね(^_-)-☆

次にパパ弁当!

snow-renkon01
なんとなくクリスマス(#^^#) 
ぶぶあられがクリスマスカラーなので
流れるようにトッピング。
味がないので、
先に塩をご飯に振りかけてます。

snow-renkon02
こちらにも
レンコンの雪の結晶を詰めました(^^)/

徐々にクリスマスVer.のお弁当に
移行していこうと思ってます。

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。