こんにちは。

今週は娘のテスト期間。
今日はお弁当無しの日。
パパさんも出張のため
二人ともなし。

こんな日が来るなんて(笑)

ということで、
今日はお弁当グッズについて
ご紹介します。

先日、
色鮮やかなふりかけ
についてご紹介しました。
ふりかけ2種と乗せ方

今日もふりかけです( *´艸`)
キャラ弁によく登場し、
Instagramでもよく質問があるので
一挙にご紹介!

<デコふり>はごろもフーズ

deco01
言わずと知れたふりかけです。
キャラ弁を作る際には
とても役立ちます。

とはいえ、私の場合、
色付けは気になるので
必要最小限にしています(;^_^A
そこは個人の判断でよろしくお願いします。

中を開けると…

deco02
色別ごとに子袋に入っています。
ダイソーのふりかけコーナーにて購入できます。
(はごろもフーズHP) 
えっ!
チャーハン風味が新発売されてる(;^_^A
詳細はHPをゆっくりご覧ください。

使用例:

arashi01
必要最小限といいながら、
この時は5色必要だったため
思いっきり使ってます(笑)
(※こむすび君、嵐になる!


<ピンクの梅ごましお>丸美屋

umegoma03
こちらはふりかけチップだけを取り出して使っています。
梅ごま塩は普段使いで
白ご飯のお供にテーブルに常備(笑)

umegoma02
このように小瓶に入れてます。
(※こちらの小瓶はセリアで購入)

umegoma01
最初から分けておくと
必要な時に直ぐに取り出せて
作業がはかどります(^^)v

他にも「星型」「魚」
期間限定として過去に
「ひよこ」「スヌーピー」もありました。
(丸美屋HP) 

使用例:

goma-snoopy03


tomozou01


<花おすし>ミツカン

hanasushi01
こちらはとてもキレイなピンクに染まります。
しかも、
酢飯になるわけですから、
殺菌効果が期待出来てお弁当には最適です。
(ミツカンHP)

使用例:

comu-ka-su03

sakura-sushi01

用途に合わせてお使いください。
レベルアップすること間違いなし!

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。