こんにちは。

今日は雨模様ですね。
そして
寒い!!!
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

皆様、風邪などひきませんように。

さて、
今日もパパさん出張のため
娘弁当のみとなります。

桜を見上げるスヌーピー弁当

sakura-snoopy02
思い付きで作ると
桜がまばらな色に(;^_^A
あるもので使うとこうなります(笑)

・ラディッシュの甘酢漬け
・魚肉ソーセージ
・紫キャベツの甘酢漬けに漬けた大根

これを桜の花びらとして使用しました。

sakura-snoopy01
赤い桜はないな…
雰囲気、雰囲気(;^_^A

スヌーピーの首輪は
いつもならカニカマを使うのですが
今日はラディッシュの皮を利用。
あるもので代用!(笑)

sakura-snoopy03
今日の雨で桜は散っちゃうかな~。

さてさて
今日使ったお弁当箱。
これ、結構可愛くて優れもの。
先日、ふら~っと寄ったセリアで購入しました。

白いお弁当箱は使いやすいので
なにげに手に取りました。

わたしはよく立体キャラ弁を作るので
蓋をチェックします。

このお弁当の蓋ですが、
少しドーム状なんです。

sakura-snoopy07
少しだけなんですけど
これがあるのとないのとでは大違い!
このタイプの容器は
大体蓋が低いんですけど、
これは蓋も可愛くてドーム型!
今日のスヌーピーも蓋につかない

sakura-snoopy06
こんな感じに仕上がります(^^)/
これで108円はすごい!

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。