こんにちは。

皆様、GWはいかがしょう。
我が家は家でのんびりしてます(;^_^A

お弁当も休日が続きますので
前からご紹介したかったグッズを
ここでご紹介します。

こちらです!

♪ドラムロール♪
タッタラァ~!

はさみ研ぎ器~!
(ドラえもん風に読んでね)

hasami01

あったら便利だろうな~と思ってたら、
ダイソーで見つけました。

文房具用品のコーナーにありました。

文房具のハサミって切れにくくなったらどうします?
研ぎ屋さんに研いでもらうのもね…
ハサミの方が安いので
研いでもらうのも申し訳なかったり…

そうこうしてるうちに
ハサミは切れにくくなるし…

hasami03

でもこれなら大丈夫!
こんな風に前後に数回動かすだけ。

ホントかな?
って思って私もやってみた!

hasami02
これが一代目!(笑)
もう何回も研いでますがまだ現役。

実はキッチンバサミの切れ味が悪く、
どうしたものかと悩んでいたらこれに出会ったのです。
かれこれ1年前かな。

この間、まだ販売されていたので
ストック買っちゃいました。

hasami05
実はこの研ぎ器は右利き用なので
左利きの方はすみませんm(__)m

刃の厚さや色々と注意書きがあるので
よく読んでお使いくださいませませ(^^)/

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。