こんにちは。

週末に息子の友達が遊びに来ました。
今回、初めてお友達が遊びに来るとあって
息子は前日からソワソワ。

当日!
ゲーム、
リモコンのヘリコプター(手のひらサイズ)
ストライクアウト
卓球…

いろんな遊びを交互にしていました。
二人とも思いっきり遊べたようで
お友達が帰った後、
息子は力尽きたように寝てました(笑)
お友達、疲れてないかな~。

今日からまた一週間頑張らないとね(^^)/

さて、今日の弁当は二つともキャラ弁です。
「再挑戦!二匹のふわふわうさぎ」弁当

two-rabbits01
ちょっと毛並みが違います。
そして一匹は横顔。
あ~…トトロじゃないから(笑)

two-rabbits02
右…ふりかけとろろ昆布
左…粉かつお(前回と同様)

毛並みが違うので面白いかと思い、
ふりかけとろろ昆布を使用しました。

two-rabbits03
いかがぁ?

次にパパ弁当
「こむすびパンダ」弁当

comusubipanda01
こちらのパンダは
丸い曲げわっぱで作ったことがあったのですが、
きちんと整列してみました(^^)v

comusubipanda02
ギリギリ蓋に当たらない高さに調節しています(^^)v

comusubipanda03
これが今日のパパ弁当。

「ご主人さんにもキャラ弁作ってるの?」
とよく尋ねられます。
『大人弁当が主だけどキャラ弁も作るよ」
と答えると
笑われることが多いです。

我が家では普通なのですが、
そんなに滑稽なことなのかな?
まあ、いいか。
家族も私もそれなりに楽しんでるし(#^^#)

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。