こんにちは。

今日は朝から大雨が降ってますが
皆様の所はどうですか?

さて、
ブログアップが遅れてすみません。
朝からレシピ考案していたらこんな時間に。

今日はパパさん出張のため
娘弁当のみです!

moon06
こむすび君にムーンが紛れ込み!

今日は神山曲げわっぱを使いました。
この曲げわっぱは
徳島県神山町の杉を使った白木のお弁当箱。

曲げわっぱな日々
こちらの近藤さんが一から手作りされていて
各地でワークショップを開催されています。

私はご縁があって昨年の夏、
神山曲げわっぱのモニターをさせていただき
我が家に一つ、神山曲げわっぱがあります。

その曲げわっぱを使ったお弁当です。

moon05
昨年秋に神山町に行ったことがあり
その雰囲気を思い出しながら
お弁当を詰めてみました。
こむすび君たちも楽しそうだ!(笑)

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。