こんにちは。

ハウス食品×レシピブログのモニターに
参加させてもらってます。
おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

今回は家飲みを楽しもう!ということで
クミン<ホール>、あらびきガーリック、
ハウスエスニックガーデン タイ風クッキングペースト<トムヤムミックス>
が我が家に届きました!
嬉しことにお助けアイテムまで!!!
ありがとうございます~!

今日はそのお助けアイテムの
”シーズニング<ミートローフ>”を使って
本格的なミートローフを作ってみました。
商品の詳細はこちら↓(クリックしてね)

クリップボード01

GABANさんの本当のお味を知りたくて
今回は袋に書いてある作り方通りに作ってみました。

原材料を見て見ると…
ナツメグ、オレガノ、ローズマリーオールスパイスや
ディル、グローブまで入ってるやん!
これは期待できる!!!

GABANシーズニング<ミートローフ>
でミートローフを作ってみた!

meat01

材料:2人(袋記載通り)

・牛豚ひき肉…300g
・玉ねぎ(みじん切り)…小1/2個(60g)
・GABANシーズニング<ミートローフ>…1袋
・卵…1個
・牛乳…大さじ1
・パン粉…大さじ3

作り方
準備:オーブンは230℃に予熱しておく。
① みじん切りにした玉ねぎを電子レンジで500w2分(目安)
② ボウルにすべての具材と調味料を入れて混ぜる。
③ 長方形に整えて230℃20分のオーブンで焼く。
④ しっかり冷ましてから切り分ける。
 
POINT
特になし。あえて言うならば…
きちんと冷めてから切り分けること。

meat02

これだけの作業で本格的なミートローフが出来上がり、
1人で感動してしまいました。

写真のアングルなどパッケージ写真を真似てみました( *´艸`)
お気づきの方もいらっしゃるのでは…(笑)

ちょうど父の日だったので、
少し豪華なご飯になりそうです。