こんにちは。

昨日、りりふるさんにて
「資格取得説明会」に参加いたしました。
りりふるさん、お招きいただき、ありがとうございました。

私の担当は
日本キャラベニスト協会
「お弁当学マスター認定講座」

このような説明会は初めてだったので
何を話していいのやら…
迷いながらのなんとか持ち時間10分お話しました。

主催者の方から声が小さいとご指摘を受け(;^_^A
自信のなさが声に出てしまったな(笑)

lili02
アットホームな感じで始まったけれど、
やっぱり人前は緊張する。

参加されていた他の講座の先生方は
そりゃもう堂々とされていました☆彡

私はお弁当の作り方を教えている時が
一番自分らしいなと実感いたしました(;^_^A

さてさて、
8月に突入したわけですが
まだまだお弁当作りするぞー!という気合のもと、
7月のお弁当カレンダーをご紹介。

1907
全部埋め尽くしました( *´艸`)
4月から埋め尽くしてます(笑)
土日の分はその日に作ったお弁当や
平日に2つ作った物を載せています。

8月も楽しむぞ~!

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。