こんにちは。

このところ立て続けにクリスマス関連のお弁当だったので
今日は小休憩。
和風なお弁当にしました。

「折り鶴弁当」

orizuru03
扇型の物相にご飯を詰めて形取り
柄を折り鶴(海苔アート)にしました。

バックには色付けたご飯(赤系・緑)を円形に。
アクセントに五色ふりかけで円をのぞかせてみました。
ふりかけの色をもっと淡くしたらよかったかな~。
バランスがなかなか難しいです(;^_^A

orizuru01

使ったお弁当箱は…



この角度で見ると、
角の組子の様子がわかると思います。
素材はタモ
深さは浅めです。
少食~普通の方にはおススメです。

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。