こんにちは。

今日は休日のピッタリのお昼ごはんをご紹介。

「旨味っぷり!醤油味の焼きうどん<ごち醤油>」

yakiudon02
福山醸造さんの「ごち醤油」を使いました。
ソースを使うことが多い焼きうどんですが
旨味たっぷりの「ごち醤油」であっさり仕上げました。
うどんは1玉だけですが野菜をたくさん加えて2人分(^^)/

材料(2人分)
・茹でうどん…1玉
・キャベツ…1/8個
・玉ねぎ…1/2個
・豚こま切れ…100g
ごち醤油…大さじ2
・顆粒だし…小さじ1
・紅ショウガ…適宜
・油…大さじ1

作り方(15分)
① 豚肉を食べやすい大きさに切る。
② キャベツは8㎜の細切り、玉ねぎは5㎜幅の薄切り。(適当でOK)

yakiudon013

③ フライパンに油大さじ1を入れて熱し、豚肉を炒める。
④ 豚肉の色が変われば、キャベツと玉ねぎを加えて炒める。
⑤ 玉ねぎが半透明になってきたら、顆粒だしとごち醤油を加えて炒める。
⑥ 味が行き届いたら、茹でうどんを加え、ほぐしながら炒める。
⑦ うどんが醤油の色で茶色くなったら完成。
⑧ 器に盛り、紅ショウガであしらう。

yakiudon010

POINT
・味付けは具材にしっかりつけること。
そうすることで麺に均等に味が行き届きます。
焼きそば、焼きめしを作る際もお試しください。

福山醸造様の醤油を使用しました。

北海道産大豆・小麦を100%使用した丸大豆しょうゆに北海道産の鮭節をベースとしただしを合わせた“毎日の料理をごちそうにするかけしょうゆ”です。鮭節の上品な甘みと豊かな旨み、それを引き立てる丸大豆しょうゆのまろやかな味わいが特徴です。(※HPから引用)

鮭節がベースってすごいですよね。
普段見かけない醤油です。
ほんのり甘味があって醤油というよりだし醤油という感じです。

今キャンペーン中!

大豆ドライパックは業務用500gが2袋、さらに、50gが4袋。
黒豆ドライパックは50gが4袋入っています。
総重量、なんと、1.4kg!
しかも、今なら送料無料!!
ぜひこの機会にご注文くださいね♪