こんにちは。

今日もやってしまった朝寝坊('A`|||)
嘆く時間さえ勿体ない。
20分間との闘い!
昨晩作った海苔アートは次回へ…。

そんな中、作ったお弁当はコチラ。

nebou-nori02
困ったときの、ふりかけアート(^^)v

今日のおかずは…
・チキンナゲット(市販)
・鱈の西京漬け
・長ひじきの煮物
・切り干し大根の煮物
・ごぼうの天ぷら
・だし巻き卵
・紫キャベツの甘酢漬け
・チョロギ

今朝調理したのは「だし巻き卵」のみ。

長ひじきの煮物と切り干し大根の煮物は
多めに作ってアルミカップに小分けにして冷凍したものを
朝、グリルで魚を焼くときに
アルミカップのままグリルへ。

だし巻き卵を焼いてる間に、
魚を返し、おかずの様子を見て作業をすすめます。
冷凍したブロッコリーを解凍する時も
グリルに入れてもOK
焦げないように要注意( *´艸`)

nebou-nori01
15分で出来上がったお弁当。
あとの5分で撮影。


最近、
私のお弁当の詰め方の様子や
海苔アート作成の様子を
動画で見たみたいとのリクエストが…
興味を持っていただいてありがたい!

でもね、、、

私の知らない領域「動画撮影」(;^_^A
作りたいけどどうしたらいいのやら。

スマホの撮影機能のタイムラプスを使えばいいと
教えていただいたのですが、
私のタイムラプスはどうやっても1秒でまとまってしまう。
これってバグなのかな?設定変えても1秒(笑)

androidで使えるアプリ、ないかなぁ~(´ε`;)ウーン…

そして、
次回以降に回されるであろう海苔アートはこちら!

nebou-nori11
2月の花札を作ろうと準備してました。
「あかよろし」

トレぺまたはキッチンペーパーに書き写し、
デザイナーズナイフで海苔をカット。
ピンセットで抜きだし、
お皿に乗せる。

nebou-nori10
「あかよろし」から見える、「あかよろし」
シュールでしょっ( *´艸`)

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。