こんにちは。

今日はお弁当にも最適なおかずをご紹介。

「切り干し大根の麻辣風肉みそマヨ<福山醸造>」

ma-ra02

福山醸造さんの「麻辣風畑の肉みそ」を使いました。
この調味料、いろんなシチュエーションに使えます!
花椒のしびれる辛さがアクセント。
その上ヘルシーな大豆の肉が入ってるんです。
ミンチみたいな感じです。
でも、大豆だからあっさり。
これは美味しいに決まってますよね。

今回は
しびれる辛さをマヨネーズで少しマイルドに仕上げました。

材料(5人~)
・切り干し大根(乾燥)…40g
麻辣風畑の肉みそ…大さじ2
・マヨネーズ…大さじ2
・糸唐辛子…少々(無くても可) 

作り方(15分)
(※切り干し大根の戻し時間は含まない)
① 切り干し大根は水に20分ぐらいつけて戻し、しっかり水切りをする。
② フライパンにマヨネーズを入れて火にかけ、熱で溶けだすのを待つ。
③ ②に①の切り干し大根を入れて炒める。
④ マヨネーズが全体に絡まったら、麻辣風畑の肉みそを入れてさらに炒める。

ma-ra01

POINT
・普通タイプのマヨネーズを使ってください。
カロリーオフタイプは溶けないので絡まりにくいです。

norikoushi10
福山醸造さんのHPリニューアルオープン!
とってもカッコいい素敵なHPです。



ご紹介した麻辣風畑の肉みそは今は販売していませんが
しばしお待ちくださいね。


しかも、今なら4320円以上ご注文の方に
一番人気の鮭香るしょうゆ と
金時豆ドライパックをプレゼント!
先着なので急いで~(^^)/
ぜひこの機会にご注文くださいね♪

クリップボード01