こんにちは。

このところお弁当を作っていないので
衝動に駆られて作ってみた。

子どもの日にちなんで
兜おにぎり!
武将が二人いるよ~( *´艸`)

kabuto-onigiri01

子どもの日のお弁当教室の開講予定をしていたのですが、
新型コロナの影響で中止に…。

その時にレッスンする予定だったおにぎりです。
真ん中のおにぎりがそれです。
作り方提供の先生はこちら↓

素敵なレシピを沢山提供してくださる先生です。
キャラベニスト協会の理事でもあります。

結局はレシピを使うことなく
作り方詳細は私の手元に…。

せっかくなのでアレンジして作ってみました。

kabuto-onigiri02
一番上は伊達政宗
二番目は普通の兜
三番目は真田幸村

歴史好きの息子にはピッタリ!

息子のお誕生日パーティーで残った食材を詰めました。
おにぎりは焼きめしです(;^_^A
(※もちろん家族のみのパーティー)

鶏のから揚げは
ケンタッキーフライドチキン風に仕上げました。
塩分控えめです( *´艸`)

今日はいい天気!
布団を干さなきゃ~~~。

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。