こんにちは。

今日は、オウムとインコの日
ということなので、
パパさん弁当はそれにちなんだものにしました。

bird02
そこにオウムやインコの姿は無く…
足跡だけに( *´艸`)

パステルカラーのぶぶあられを使ってみました。

ダイソーで1袋売りを見つけました。
よろしかったらどうぞ(^^)/

bird01
今日のおかずは…
・とうもろこし揚げ
・茄子の肉巻き
・厚揚げの甘辛すりごま和え
・昆布巻き
・鰆の塩焼き
・サラスパケチャップ味

さて、次に息子弁当
彼のリクエストはピカチュウ。

先日購入したピカチュウピュレグミ
パッケージが可愛かったのでコレでいいかと尋ねたら…



息子「横向いたやつ」
私 『ん?』
(心の声:これってハードル高いパターンやん)
私 『でも、ほら、正面向いた方が可愛くない?』
息子「いや、横向きの方がカワイイ」

確かにそうなんだけど…
と思いながら息子をチラッと見たら。
ニヤッとしていた( ̄ー ̄)ニヤリッ
おぬし、なかなかの策士よのぉ~。

ということで…
クリップボード01
(※カンロHPから引用)

右下のピカチュウに挑戦してみました。
前回のフォートナイトに今回のピカチュウ。
母親泣かせのお弁当。

pika02
どう?
口元がね、残念なのよ。
横向きしかも角度があるので
口のモコってした部分の厚みの調節が微妙なの(;^_^A
ちょっとしゃくれてしまったわwww

pika03
蓋をしたらこんな感じ。
ピカチュウの顔ばかり気にしてたら
手が潰れかけてる(;^_^A
気にしない気にしない…

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。