こんにちは。

昨日作った「あやつなぎ」が気になって、
今日は三つ葉を6本使って、
3本ずつでつなげてみました。

朝作るには無理があるので、
昨晩作り、保存容器に保管。

3ayatsunagi01
薄焼き卵は水溶き片栗粉を加えて丈夫に。
ご飯は酢飯です。
お弁当の形に合わせてラップで成形し、
薄焼き卵に乗せて再度ラップで形を整えてお弁当箱へ。

3ayatsunagi02
3本ずつとなると、
ほぼピンセットでの作業でした。
ドラマで見る外科手術の縫合みたいな感じwww
上に引っ張り、下にくぐらせ…
その繰り返し(;^_^A
「私、失敗しないので!」って言ってみたい。
なんせ、失敗だらけですからwww

3ayatsunagi03
熨斗(のし)として、
梅あられを乗せてごまかしました( *´艸`)

って、なんのご祝儀なのさ、このお弁当。
朝から自分にツッコミ入れてました。

おかずはほぼ常備菜。

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。