土用の丑は7月29日。

我が家はといいますと

日曜日に食べてしまおうと言うことになりました。

しかし、うなぎは高い!!!

ので、うなぎモドキで雰囲気を出しましたヽ(*´∀`)ノ




はい、これ、うなぎではありません(^_^;)

以前TV番組「ケンミンショウ」で

茄子を使って蒲焼風に食べる県民がいらっしゃると

紹介されていました。

いつか作ってみたい、いつか作ってみたいと思いながら

作っていませんでした。笑

今回、重い腰を上げ、興味本位で作ってみました。


茄子だけでは家族をがっかりさせるといけないので、

鶏肉の照り焼きを茄子の下に忍ばせております。笑

雰囲気を出すために、たっぷりタレをかけましたわよぉ~ヽ(*´∀`)ノ




はい、やっぱりナスですね(;´д`)

雰囲気よ、雰囲気!

目を瞑って食べると・・・・うなぎ~!ん?うなぎ?!

はい、深く考えない考えない。笑

家族にはうけがよかったので、よかったよかった。

めでたしめでたし\(^o^)/


レシピブログに参加中♪