昨日、やずやさんからおいしい雑穀フォトコンテストの賞品が届きました拍手



なんと大袋が3つ!!!

一袋に小袋が30個なので・・・

合計90袋!!!!!

一日1袋使ったとして・・・

なななんと3か月分!

やずやさん、太っ腹!!!

私だけ独り占めするのは罰が当たりそうなので、

宣伝がてら、お隣や友人に配ります。

この場をお借りして、やずや様、ありがとうございました。

お礼を兼ねて

今日のお弁当を作ってみましたよ。



賞品に入っていた、

「七彩御膳」

まごわやさしい。の七つの食材のみならず・・・

味わい・彩り・食感・栄養のバランスを考えた9種類の穀物と
11種類の「まごわやさしい」の素材を絶妙にブレンド
(↑やずやさんのHP抜粋)


初めて見たので迷わずこちらの商品を使ってみました。

炊き上がりの香りは、ちりめんじゃこのいい香りがぷ~んと漂います。

うん、食欲をそそられる香り(^^)/

一口食べると・・・

おいし~~~い!

雑穀の歯ごたえと何々?このほわぁ~んとしたほっこり感!

雑穀米が苦手な幼稚園児の息子も食べてくれました。

お勧めの商品です(#^.^#)




<おかず>
・里芋の煮物~柚子風味~
・にんじんの煮物
・スナップえんどう
・鶏肉の照焼き
・だし巻き卵
・しば漬け