こんにちは。

今日は2つのお弁当をご紹介! 

息子は卵アレルギーなのでお弁当に卵焼きは詰めません。

私としては「黄色だし。場所取るし。場所取るし場所取るし。」(笑)

詰めたいいですが・・・(;'∀')

黄色は他で代用したり、ピックの力を借りてます。


そんな努力をしている中、

今週初めから幼稚園がお弁当を保温庫へ。

園児は温かいお弁当を食べれるんです(´∀`*)

最近、寒くなってきたから、いいよね~、いいよね~。

・・・って、喜んでばかりいられないワタクシ。


温かいということは、

彩りに大切な「レタス」なんて一気にしおれちゃって色も変色するわけです。

プチトマト入れたときにはアツアツのトマトになり、

濃いピンクで見た目が美しい「紫玉ねぎのマリネ」なんて、茶色に変色もう撃沈↓


それで考えた!

レタスを使わずブロッコリーや芯を使って、ごまかす作戦。

ピックで彩をカバーする作戦。

sutego-tate-logo

「ステゴサウルス弁当」

蓋を開けやすいように、アルミ製。

赤いピックで彩プラス。

ブロッコリーで森をイメージ。

先日作った筑前煮を詰めました(^^)v


帰宅後、息子からお弁当を受け取り、洗おうとすると、

ない。ピックがない。ありえないΣ('◇'*)エェッ!?

本人に聞いても、わからないという始末。

しかも、蓋を開ける前に一度お弁当箱ごと落としたとか言い出すし(゚Д゚)ゴルァ!!

蓋を開ける前でよかったね(`-´メ) プンッ

まあ、どうでもいいですけど。

初めてじゃないですしねっ。


頻繁になくされると困るので、

ここはマステと爪楊枝でハンドメイド(^^)v


dora-dream01-logo

夢見るドラえもんを作ったつもりが、

鰆の西京焼きを嗅いでる感じになってしまった。

単なる、

魚好きのドラえもん(;´∀`)

猫型ロボットだから、魚好きでいいよね~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

dora-dream02-logo