こんにちは。

以前プレゼントしたキャラ弁と大人弁当をご紹介(^^)/
「キティちゃん」
「ひつじのショーン」
「スヌーピー」
「トトロ」
「大人弁当」

FairyStyle5-logo
早朝から作りました。

お昼までに時間は余りましたが、
集中力と気力が持ちません。
年齢を自覚(;^_^A

私のキャラ弁づくりは1日4個が限界!を知る!

最後の一つは大人弁当。
これは私が頂こうと思っていましたが
お一人が大人弁当を選んだので、
私は確か。。。キティちゃんだったような。。。
10年キャラ弁を作ってきたけど、
自分で作ったキャラ弁を食べるのはこれが初めてかも(^^)/

キャラ弁を作る際、とても気を使っていることがあります。

なるべく素手で食材を触らない!

特にプレゼントする際は慎重です。
お弁当箱は口にしても安全なアルコール消毒をスプレーし、
キャラクターを成形する場合はラップを使用。
出来上がったパーツは清潔なお箸でお弁当箱に移動。
海苔のパーツは清潔なハサミを使用し、
ピンセットも消毒済みを使います。
おかずも清潔なお箸で詰めます(^◇^)

安全に食べるのもお弁当には大切な要素です。

FairyStyle4-logo
今日から一週間の始まり!
皆さんにとって素敵な一日でありますように(^^♪