SMILE BENTO

BENTO Artist Taruya(となりんりん)

カテゴリ:料理 > 麺類

こんにちは。前回、前々回とご紹介した、「麺弁当」・うどん弁当・油そば弁当こちらの記事をNadiaで掲載中。よろしかったらご覧くださいね(^_-)-☆夏におすすめ!ひんやりつるん♪「麺弁当」はいかが?こちら↓は素麺いなりです~。おあげにしっかり味がついているのでおつゆ ... 続きを読む
こんにちは。

前回、前々回とご紹介した、
「麺弁当」
・うどん弁当
udon06


油そば弁当
abirasoba02


こちらの記事をNadiaで掲載中。
よろしかったらご覧くださいね(^_-)-☆
夏におすすめ!ひんやりつるん♪「麺弁当」はいかが?
こちら↓は素麺いなりです~。
soumen-inari01
おあげにしっかり味がついているので
おつゆなしでいただけます。
トッピングは夏野菜、枝豆とオクラです。
彩りに「カリカリ梅のバラ」乗せてます( *´艸`)


私事を少々・・・
昨日、息子(7歳)と一緒に美容院へ(笑)
本当は、
安い理容院に連れていきたいんですが、
美容院だとスタッフの皆さんがチヤホヤしてくださるので
それが嬉しいんだとか・・・(男、出してるやん(;´∀`))

私はもう少し伸ばすつもりでしたが
切っちゃいました(笑)
雑誌を見て、これもいいな~、この髪型いいな。
と思ってみても、
所詮モデルは小顔の可愛い女の子。
私じゃないし~。

我に返って、
気心知れた担当のHさんに相談。
私の要望は・・・
「小奇麗に見える感じで私の顔の形にあったのを・・・」
それが一番難しいのかも(;^_^A
でもね、数をこなしているプロの方に丸投げするしかない(笑)

切った髪型は家族にもウケが良かったので
よしとしよう!
若く見えるらしい。
「若く」
この言葉に弱い。
その時点ですでにおばさんだわ(;´∀`)

明日から娘と一泊の京都観光。
隣の県だから日帰りできるんだけど、
Bento&co主催のコンテストの副賞で
ホテル一泊宿泊券をいただいたので
行ってきま~す(^^)v
夜の京都をぶらついてくるぞ~( *´艸`)
台風、どうなるんだろう・・・。

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように
いつも応援ありがとうございます。



ご無沙汰してました、こんにちは(^^)/暑い、暑い、暑い~ι(´Д`υ)アツィーそんなときのお弁当、うどん弁当はいかが~。冷たいおつゆをスープジャーに入れて。最高や~ん(^^)vでも、麺同士がくっついちゃって困るのよね。そんなストレスを少しでも解消する方法をご紹介。①ま ... 続きを読む
ご無沙汰してました、こんにちは(^^)/

暑い、暑い、暑い~ι(´Д`υ)アツィー
そんなときのお弁当、うどん弁当はいかが~。
冷たいおつゆをスープジャーに入れて。
最高や~ん(^^)v

でも、麺同士がくっついちゃって困るのよね。
そんなストレスを少しでも解消する方法をご紹介。

①まず、うどんを入れます。
udon01

②次に具材。今回は天かすとねぎ。
ねぎは新鮮なうちに切って、冷凍しておくと便利。
udon02

③またうどん。
udon03

④最後に具材。
udon04

全くくっつかないわけじゃないけれど、
おつゆを入れたときにほぐれ易いですよ(^_-)-☆

udon06
うどんのトッピング、なんだかわかります?
とうもろこしのひげ~。
素揚げしても美味しいんです。
香ばしいっていうか・・・なんか・・・いいんです(^^)v(笑)
(説明不足ですみませんm(__)m)

おかずに
とうもろこしと塩昆布のかき揚げを作りました。
旬のお野菜は入れとかなきゃね( *´艸`)
作り方はこちら↓
とうもろこしと塩昆布のかき揚げ

とうもろこしと塩昆布のかき揚げ

by Taruya Tomoko

調理時間:15分
Comment

旬のとうもろこしを使ったかき揚げです。塩昆布入りなのでそのままで美味しくいただけます。

このレシピを詳しく見る

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように
いつも応援ありがとうございます。



こんにちは。週末、家族がいるとお昼ご飯に困るのよね(;´∀`)もうすぐ夏休みが始まるってのに、どうしよう('◇')ゞ予行演習がてらに作ってみました。「インスタントそばめし」お家にあるインスタントラーメンで作ります。味付けは付属のスープの素。メーカーを変えれば、い ... 続きを読む
こんにちは。

週末、家族がいるとお昼ご飯に困るのよね(;´∀`)
もうすぐ夏休みが始まるってのに、
どうしよう('◇')ゞ

予行演習がてらに作ってみました。
「インスタントそばめし」

sobamesi-02
お家にあるインスタントラーメンで作ります。
味付けは付属のスープの素。
メーカーを変えれば、いろんな味が楽しめる( *´艸`)
ソース味じゃないそばめしもいいよ(^_-)-☆

さっ。作り方、行ってみよ~(^^)v

<材料>4人
インスタントラーメン・・・2袋
ご飯・・・2杯分
ウインナーソーセージ・・・6~8本
玉ねぎ・・・1個
ねぎ・・・お好みで

<作り方>
① ウインナーソーセージは2mm厚ぐらいにスライス
soba-02


② 玉ねぎは粗みじん切り
soba-01


③ 茹でたラーメンをざるにあげ、水でさっと洗い、しっかり水切り。
そのあとに、ざっくり切る。(多少荒くてもよい)
soba-03


④ ①と②を炒めたら、
インスタントラーメンの付属スープの素をかけてよく絡めながら炒める。
soba-04


⑤ ④に③のインスタントラーメンと温かいご飯を入れてよく炒め、
混ぜ合わせる。
仕上げにねぎをパラパラ。
sobamesi-01
<ポイント>
工程④、具材にしっかり味付けをした後に麺とご飯を混ぜること。
後から入れてしまうと、
味がついてるところとついてないところのばらつきがでてしまうため。

今回はワンタンラーメンを使用しました。
味を変えてお好みのインスタントラーメンで楽しんでね(^_-)-☆

同じ内容でNadiaに掲載中
インスタントそばめし

インスタントそばめし

by Taruya Tomoko

調理時間:15分
Comment

そばめしが食べたい!でもそばがない。ストックしてるインスタントラーメンで作っちゃおう!付属のスープで味付けます。今回はワンタンラーメンを使用。ソース味ではないそばめしもいいですよ(^_-)-☆お好みのインスタントラーメンで楽しんでください。

このレシピを詳しく見る

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように
いつも応援ありがとうございます。



こんにちは。このところ、マニアックなキャラ弁をご紹介していたので、簡単レシピはいかがですか?冷製卵かけピリッと素麺暑い日が続いていますのであっさりいただけるのでおススメです。お酒のおつまみによく合う・・・イカの姿揚げをパラパラかけてます(笑)そうめんつゆも ... 続きを読む
こんにちは。

このところ、
マニアックなキャラ弁をご紹介していたので、
簡単レシピはいかがですか?
冷製卵かけピリッと素麺

karikari-soumen01
暑い日が続いていますのであっさりいただけるのでおススメです。
お酒のおつまみによく合う・・・
イカの姿揚げをパラパラかけてます(笑)
そうめんつゆも掛けちゃってるので楽ちん!
お友達にも好評でした~(^^)v
作り方はこちら↓

冷製卵かけピリッと素麺

冷製卵かけピリッと素麺

by Taruya Tomoko

調理時間:10分
Comment

黒コショウのピリッとした辛さが食欲をそそります。いかの姿あげの食感もポイントです。

このレシピを詳しく見る

仕上げに粉チーズと黒コショウをパパッとかけると
大人の味に( *´艸`)
EXVオリーブオイルで麺同士が引っ付きにくいようにしていますが、
ごま油でもOK。違った風味が楽しめていいですよ。

karikari-soumen02
今日も皆様にとって素敵な一日でありますように
いつも応援ありがとうございます。