こんにちは。
今日はかわいいお弁当がいいとのリクエストだったので、
懐かしい「ポムポムプリン」にしてみました。
私からしたら懐かしいキャラクターなのですが、
結構人気があるみたいです。
知らなかったわ~( ..)φメモメモ

pom-yoko-s
立体感がより出るように、
耳や手などに輪郭を付けました。
これは「つけてみそかけてみそ」
お箸の先に付けてちょんちょんと乗せていきます。
恐竜シリーズ弁当にはこの方法を使って
立体感を持たせたりしています。
ご参考までに・・・(#^^#)

ちなみに今日のお弁当箱は
保存容器(笑)
いつもの青いお弁当箱は
私が飽きてきて。。。
息子に相談したら、
これが良いと(笑)。
この保存容器、スヌーピー柄なの(^^♪
色はほんのりグリーン。
息子のクラスのカラーが緑だから
本人は気に入っているようです。
単純な子でよかった(笑)

今日も素敵な一日でありますように・・・(^^)/
いつも応援ありがとうございます。