こんにちは。
今日は節分の恵方巻をご紹介。
節分と言えばイワシですよね。
三枚おろしにしてかば焼きにし、
酢飯で巻きました(^^♪

ehou-tate-s
イワシのかば焼きが濃い味なので
酢飯は控えめの薄味にしました。
お好みで調節してくださいね(^_-)-☆

ehou-yoko-s
我が家では一足早くパクパクと食べてしまいました。
しかも、
恵方はどこ?と言いながら・・・(;^_^A
今年の方角はどこでしたっけ・・・
「北北西やや右」だそうです。
やや右なのね(;´∀`)
当日、もう一度この恵方巻を作って
恵方を向いて食べてみます(笑)

イワシのかば焼きの恵方巻

イワシのかば焼きの恵方巻

by Taruya Tomoko

調理時間:30分
Comment

節分と言えば「いわし」。食べやすいように三枚おろしにします。じっくり焼けば小骨も気になりません。しっかり味がついていますので酢飯は薄味です。

このレシピを詳しく見る
今日も素敵な一日でありますように・・・(^^)/
いつも応援ありがとうございます。