こんにちは。

昨日のブログ中でお話した通り、
息子のお弁当を作りました。
そこで新たに発見が!
(↑おそらく皆さんはもう発見されてることだと思う(笑))
その前に、お弁当写真ね(^_-)-☆

「キティちゃんとベイマックス弁当」

ensoku-s
キティちゃんの鼻と目の大きさのバランス、悪し(;^_^A

そうそう、昨日のお話の続き。
男児はリュックにお弁当が入ってても、
走るし、揺するし、そして、お弁当崩れるし・・・(´;ω;`)ウゥゥ

そして母はできる限りのことをやってみた(^^)v

今まで、お弁当箱に付随していた「仕切り?!」
みたいなのを使ったことがなかったのです。
理由は・・・
自由自在に作れなくなるから。
でした。

でも、
今回のテーマは(←おおげさだけど、大事!)「崩れない」
そこで初めて使ってみたら・・・
いいやん!これ!(関西弁)
なんか、固定されてるし、ギュッと詰めれる☆
みんな知ってることやんね(;^_^A
私、知らなかったわ(笑)

まずはおかずをギュギュっと詰めてみました。
そして、左右に振ってみる(;^_^A
大丈夫みたい。

次に

ご飯部門。
シリコンカップに丸いおにぎりをまず詰める。
なんか、動きそう。
うごくな!という願いを込めて、ブロッコリーで固定(笑)。
横に振ってみる。
大丈夫みたい。

でもね、

ひっくり返したり、
リュックをポイッと投げちゃったりしたら(←想像したくない!)
もうお手上げだ~(´;ω;`)ウゥゥ
キティちゃんなんかホラーになるよね、きっと(;^_^A

まあ、手渡した時点でもう私のお役目終わりだから、
あとは息子次第です(笑)。
母はやるだけのことはやりましたから(`ヘ´) フンダ!!!

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように
いつも応援ありがとうございます。