こんにちは(^^)/

毎日暑い!!!
いつ梅雨に入るの~。
まだお天気が続きますが、
梅雨に入ったとき(←無理矢理やん(;^_^A)
子どもたちが作るのは・・・
てるてる坊主。
じゃあ、お弁当でもてるてる坊主を作っちゃおう!
という事で・・・
Nadiaさんからの依頼で作った、
てるてる坊主弁当3選。
記事を書かせていただきました(^^)/
「運動会や遠足に!「てるてる坊主」弁当を作ろう♪」

usuyaki-yoko

記事でもご紹介していますが、
コマ送りで作り方を簡単ですがご紹介。

egg-02
薄焼き卵に酢飯を乗せ、包む。

egg-03
サッとゆでたにらで結び・・・

egg-04
敷き詰めた酢飯にてるてる坊主を乗せ、
顔のパーツ(海苔)を固定されるために
のり代わりにマヨネーズを使います。

egg-06
乗せたら、ケチャップを菜箸等の先につけて、
ほっぺをちょんちょん。

egg-07
こちらのブログでもご紹介させていただいた3選が掲載さています(^^)/
・てるてる坊主①「薄焼き卵のてるてる坊主」
・てるてる坊主②「必ず晴れてね!てるてる坊主弁当」
・てるてる坊主③「てるてる餃子のお弁当」
よろしかったらどうぞ(^^)/

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように
いつも応援ありがとうございます。