こんにちは(^^)/

今日は詰め方について。
キャラクターの目線になって詰めます。

どういうこと?

確かに(#^^#)
写真を撮るときっていろんな角度から撮りますよね。
真俯瞰、斜俯瞰、それぞれの角度。
それをキャラクターでしてみたらどうなるか( *´艸`)

tako-t
こんな感じになります。

公益財団法人あかし文化芸術創生財団
「あかしデコ弁フォトコンテスト2014」
・・・最優秀賞→海面からのタコ目線弁当

明石のコンテストだったので、
明石蛸をメインにし、
ご飯を海面に見立てました。

この蛸の頭は
椎茸の肉詰めです。
照り感が必要だったので、照り焼きにしました。
足はタコの柔らか煮です。
躍動感を出すために、
色んな方向に(^^)/
残りの足は海面下にあると想像してくださいね(^_-)-☆

tako-y
これを応用して作ったのが
マルハニチロさんの合格祈願弁当(2017-01)
(頭部は「ソースとんかつ」を使用)

octp-s

2014ver.と2017ver.
お弁当も色んな楽しみ方があります(^_-)-☆

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように
いつも応援ありがとうございます。

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。