こんにちは。

今日は
ワンダーシェフ電気圧力鍋のレポートです(#^.^#)
「蒸し鶏とピスタチオ味噌」
電気圧力鍋に附属しているクッキングブックでは
ピーナッツ味噌なのですが、
家にはピーナッツがなく、
ピスタチオがあったので使ってみました( ´∀` )
mushidori-04
今回は鶏のささみを使用。
とってもヘルシー(^^)v

材料
鶏のささみ…300g
☆ピスタチオ…30粒
☆味噌…60g
☆砂糖…大さじ2.5
☆水…100㏄

作り方
①圧力鍋に水200㏄(分量外)を入れ、蒸しすを置き、その上にささみを乗せる。
mushidori-01

②蓋をして<お好みキー>を押し、4分に設定。<調理スタートキー>を押す。
mushidori-02

③合図がなりフロートが下りてから蓋を開け、ささみを取り出し手などで細かく裂く。

<ピスタチオ味噌>
①ピスタチオは殻を剥いて、中身を砕いて細かくする。
②鍋に☆と①のピスタチオを入れて、ひと煮立ちさせる。
mushidori-05

ささみは蒸しただけあって、
パサつきは全くなく、しっとりしていました。
やっぱり、違いますなぁ~(#^.^#)

wonderchefさんで
「圧力なべを使ってみよう!キャンペーン」が11月から開催されています!
324018bf-s

圧力鍋を使いたいけど、
合わなかったらどうしよう…と思っているあなた!
チャンスですよ~。
応募要項等詳細がありますので熟読してくださいね(^_-)-☆

私が使っているのは
「あなたと私の圧力鍋5.5L」
「ワンダーシェフ電気圧力鍋3.0L」

「あなわた」
超高圧力だから調理時間も短縮されるし、
硬いものが短時間で柔らかくいただけます。
安全機能も万全で安心!

「電気圧力鍋」
普通圧力ですが十分満足できます。
シュシュシュ~という圧力鍋の蒸気の音はしません。
とにかく静かでびっくりです。
しかも、電気なので火の心配はなし!
スイッチオンで出来上がりを待つだけ。
ずぼらレシピがもっとずぼらになります(笑)

メリットデメリットはありますが
使い分ければ相乗効果発揮!
我が家ではどちらかを毎日使ってま~す(笑)

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。