こんにちは。

今日は久しぶりの電気圧力鍋レシピです。
ワンダーシェフ電気圧力鍋
とら豆煮を作ってみました!
tora05
前から気になって買っていた「とら豆」
柄がトラ柄?!
この時期、色々食べちゃうので、
おやつ代わりに煮豆でも食べようと作ってみました(笑)
そして気が付いた!
電気圧力鍋と一緒に撮り忘れました・゚・(ノД`;)・゚・
ごめんなさい。
工程写真はちゃんと撮りましたので
お許しを~~~。

材料
・とら豆…200g
☆水…500cc
☆醤油…大さじ1
☆砂糖…大さじ2
☆みりん…大さじ2
☆顆粒だし…小さじ1
☆塩…小さじ1/3

tora08
作り方
①電気圧力鍋にとら豆と水800㏄(分量外)を入れて蓋をする。
②<お好み>キーを押し、時間を2分設定。<調理スタート>キーを押す。
③終了合図の後、フロートが下りているか確認。蓋を開ける。
④豆をざるに移し、水気をきる。
⑤電気圧力鍋に④のとら豆と☆を入れて<お好み>キーを押し4分に設定、
<調理スタート>キーを押す。
⑥フロートが下りて、蓋を開け、別容器に移し粗熱を取る。

tora07
前日から水につける必要もなく
とても簡単にできました。
少しホクホクしていて食べ応えがあります。
これは咀嚼も期待出来て腹持ちはいいかもです( *´艸`)
また作りそうだわ(^^)v

そして、クリスマスケーキですが、
テーマは「自由」(笑)
お姉ちゃんが生クリーム担当で、
弟くんがデコレーション担当。
出来上がったころには日が暮れて…
頑張って撮影いたしました(^^)v
それがこれだぁ~!

cake01
おぉぉぉ~、赤がまぶしい(笑)

cake02
本当はシュガーパウダーで雪化粧にしたかったのですが、
弟くんは割愛してました(笑)
でも、上出来!
我が家の今年のクリスマスケーキでした(^^)v

そして、
お姉ちゃんは小さくてかわいいクッキーを作るのが得意!
それがこれ!
cookies02
中川政七商店さんの箱に入れてみました。
クッキーはこの3倍以上はあるのですが(;'∀')
あふれんばかりのクッキーを表現したくて、
このような写真になりました(笑)

cookies01
バターたっぷりで甘~いクッキーは我が家の人気です。
お姉ちゃん、また作ってね(^_-)-☆

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。