こんにちは。
今回はお友達のSHIMAさんのリクエストを受け、
愛犬「アロさん」の
お弁当を作ってみましたよぉ~(^^)v
ちなみに、
アロさんはこちら↓

alo
SHIMAさんの手料理を狙ってますねぇ~。
私もいただきたいわぁ~(笑)
この写真をモデルに作ったのが
こぉれだぁ~!

alo02-1
ちょっと無理がある?!
Σ('◇'*)エェッ!?

作り方を簡単にレクチャー!

白ご飯に醤油を少し混ぜて
茶色いご飯にし、
ラップで成形して、
海苔で巻いて、
また成形してパーツを作ります。
パーツは…
耳・顔・胴体・両腕
腕は腕と手に分けてパーツを作りました。
胴体の服の模様は
表現しにくい色だったので
昆布海苔を使って表現。

…とこんな感じです(;^_^A

alo01-1
写真を見て作るのって
思った以上に難しくて(;^_^A
一度スケッチして
それを元に作りました。
SHIMAさん
リクエストありがとうございました(^^)v
勉強になったよ~!

このアロさん弁当は
娘がちゃっかりいただきました( *´艸`)
SHIMAさん、ごめんね~!

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。