こんにちは。
Nadiaレシピで
色別おかずの記事を書かせていただいていました。
色が揃ったので
こちらで一気にご紹介!

【色別おかず】赤色の食材でお弁当を鮮やかに、華やかに
red

にんじんのマヨサラダ
福神漬け入りの卵焼き
明太子のお揚げ巻き
カリカリ梅のバラの作り方
エビのほうれん草巻~柚子胡椒風味~
赤い食材として上記をご紹介しています(#^^#)

【色別おかず】お弁当の見栄えをよくする緑のおかず
green

ブロッコリーのなめ茸和え
小松菜のマヨ醤油和え
豆苗とちくわ炒め~梅肉和え~
塩昆布きゅうりのすりごま和え
どれも簡単に作れます(^^)/

【色別おかず】黄色のおかずでお弁当をワンランクアップ!
yellow

みんな大好き!カレー風味のウズラの卵
食感もよし!ヤングコーンの揚げびたし
電子レンジで蒸して作る、カボチャのサラダ
定番おかずを簡単アレンジ!ふりかけで卵焼き
調理方法を色々変えて
黄色いおかずを作りました( *´艸`)

【色別おかず】白いおかずを効果的に使って弁当にメリハリを!
white

かまぼことブロッコリーのニンニク炒め
小かぶとチーズのわさびマヨネーズ和え
春雨と小松菜のピリ辛和え
特に「小かぶとチーズ…」は
我が家では大人気のレシピです(^^)/

4色の食材を使いこなせば
普段のお弁当は完璧!
茶色いおかずのお弁当は
煮たり焼いたり炒めたり、
色々するから茶色になる。
だから、
茶色いお弁当は本当は
「おいしい!!!!!」
と私は思ってますし、大好きです(^^)/
でも、
ちょっと彩りが気になったときに、
この4色のおかずを思い出してもらって、
少しでもお役に立てればと思っています。
(^_-)-☆
あまり難しく考えず、
楽しくお弁当作りをしましょう(^^)/

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。