こんにちは。
お弁当に入れると必ず映える「紫」おかずについて
記事を書かせていただきました。
【色別おかず】お弁当を上品に、色鮮やかに仕上げる紫のおかず
purple01
甘酢漬けを駆使しております( *´艸`)
紫キャベツ、紫玉ねぎ、ミョウガです。
ワッフル状にカットできる調理器具を使用。
こんな感じ↓

amazu01
今回は大根をワッフル状にカットして漬けてみました。

amazu02
当分はまりそうな予感・・・( *´艸`)

あとは
レッドキドニービーンズを使ったレシピも記事内でご紹介。

purple03
こんな感じです。
お弁当を詰める際に役立つ、
「補色」にもちょっと触れてみました。
色相環(カラーチャート)を頭に入れておくと
とっても便利なんですよ~(^^)/
って話も記事内に!
ご興味のある方は是非こちらをご覧ください

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。