こんにちは。
2回目の投稿で失礼します。

1回目でご紹介した、
おススメおかずのレシピを
お届けしますね。

「さやいんげんとクルミの味噌マヨ和え」

sayaingen
地味ですが、美味しいのです。
娘の好物です。

<材料>5分
・さやいんげん…60g
・くるみ(素焼き)…15g
★マヨネーズ…大さじ1
★味噌…小さじ1
★粒マスタード…小さじ1/2
★砂糖…小さじ1

<作り方>
① ★をあらかじめ混ぜ合わせておく。
② さやいんげんは両端を指でポキッ切り落とし、
電子レンジで600w1.5分。
③ ②をざるにあげさっと水に通し、粗熱を取る。
④ ③を1/3長さにカットする。
⑤ クルミは粗みじんにする。
(袋に入れて、麺棒でたたいてもOK)
⑥ ④のさやいんげんと⑤のクルミに
あらかじめ合わせていた①の調味料を混ぜ合わせて完成!

<ポイント>
前夜に作っておくと、
クルミにも味が染みて柔らかくなり、
食べやすくなります。

お弁当に入れる場合、
リンゴ酢を小さじ1/2~1入れると
より一層さっぱりして食べやすくなります。
お好みでどうぞ。

keirei02
今日のお弁当に入れてみました( *´艸`)

そして、そして、
その横にあるマイクロトマト!
これは小春ちゃんから頂いた種から育てたんです。
去年、うまく育ってくれて、
その種を取り置きして、
今年も育ててみました。

小春ちゃ~ん!
立派に育ってますよ~!
ありがとねぇ~(^^)/

いつも応援ありがとうございます。