こんにちは。

分かっているけど
思わず、ι(´Д`υ)アツィー!
と叫んでしまう今日この頃。

前から作ってみたかったけど、
朝の忙しい時間にできるのか!
と自分に問いかけ、
先延ばしにしていた・・・

スヌーピーがたくさん!弁当

今日のお弁当箱では
3つが限界でした(;^_^A
そのお弁当がこれだぁ~!

3snoopy02
みんな寝ちゃってます。

ちなみに、
ちゃんと時間を計ったら、
成形だけだと3つで20分。
海苔切り貼り等でプラス15分
といったところでしょうか。
おかずを詰めるだけだと10分もかかりません。

朝は時間との闘い!
集中力が物をいうお弁当作り。
毎朝、スマホに入ってる曲をランダムにかけて
集中+リラックスしながら作ってます。

3snoopy01
密集してます(笑)
次作るときは、
全て違うポーズにしようかな!
いつかは分からないけど( *´艸`)

そして、パパ弁当

furikake-gradation02
ふりかけをね、
グラデーションにしたかったのだけれど、
なかなかうまくいかなくて…
分かりにくい画になってしまいました。

furikake-gradation01
ふりかけの種類を変える必要があるような気がします。
追々考えよっと!

おかずは…
・豚ヒレ肉のとんかつ
・イカとピーマンのニンニク炒め
・きゅうりと塩昆布和え
・人参きんぴら
・鮭の西京焼き
・紫キャベツの甘酢漬け
・ブロッコリー
・だし巻き卵

今日はポイントらしいものは特にないです( *´艸`)
お弁当箱の形は変わっても、
大きいおかずから奥に詰めると
作業がスムーズに進みますよ~(^_-)-☆

3snoopy03
今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。