こんにちは。

やっと金曜日!
特に用事もないけれど、
週末はなぜかうれしくなる(笑)

今日のお弁当は
逆さトトロ

sakasa-totoro03
このお弁当箱なんですが、
となりのトトロに出てくる
さつきちゃんのお弁当箱に似てるのです。
だから
どうしてもトトロを作りたくなる(笑)

今日は
トトロを逆さにして
その様子を中トトロが不思議そうに見てる…
そんな感じで作りました。

sakasa-totoro01
中トトロ、不安そうだわ( *´艸`)

sakasa-totoro02
おかずは・・・
・しゃぶしゃぶサラダ
(玉ねぎドレッシング和え)
・キュウリと塩昆布和え
・鮭の西京焼き
・人参きんぴら
・サラスパトマトソース
・紫キャベツの甘酢漬け
・だし巻き卵

トトロは醤油味
中トトロはデコふりの緑色

そして、
パパ弁当は

nami01
ふりかけを「波」にしてみました。
夏だから、
何となく、ねっ(;^_^A

nami01-01
おかずは
娘のお弁当と同じです。

今日のポイント!
ふりかけアートですが、
ティースプーンでふりかけをすくって
少し揺らしながら描いています。
先を描くときは集中して!(^^)/
少し散らかったら、
ピンセットで取り除き、整えます。

今日も皆様にとって
素敵な一日でありますように。
いつも応援ありがとうございます。